Qasee 新機能リリースのお知らせ
いつもQaseeをご利用いただき誠にありがとうございます。
3月1日にリリースされる新機能をお知らせいたします。

ダッシュボード画面のアップデートを行いました!

ダッシュボード画面


ダッシュボードが刷新され、マネージャーがチームの状況や課題に
より気づきやすくなります。
エンゲージメント・パフォーマンス・負荷・作業集中度の4要素で
メンバーの状況が可視化され、会社の全体傾向やランキングも
合わせて確認することができます。

※自分がマネージャーとして管理しているチームメンバーの情報のみ
表示されます。

エンゲージメントグラフ
エンゲージメント

会社に対する信頼や愛着を示すエンゲージメントの度合いをご確認いただけます。

最近エンゲージメントが上昇傾向にあるメンバーほど右上に、下降傾向にあるメンバーほど左下に、安定しているメンバーは中央寄りに表示されます。

エンゲージメントが低下しているメンバーへの面談実施など、早期のケアにご活用ください。

パフォーマンスグラフ


パフォーマンス

日々の仕事のパフォーマンス度合いをご確認いただけます。
以下のようなエリアごとの課題分析にも活用可能です。

左下は、新人や配置が変わったメンバーが入りがちな「ポテンシャルエリア」。
左上は、それほど多くない仕事を効率よくこなす「かくれパフォーマーエリア」。
右下は、責任感は強いが仕事に時間がかかってしまう「頑張り屋さんエリア」。
右上は、よい働き方ができている「ハイパフォーマーエリア」。

負荷グラフ


負荷

全社員と比較したチームメンバーへの負荷のかかり具合をご確認いただけます。

チーム内で把握しきれていなかった負荷の偏りを発見しやすくなります。
メンバーの職種やポジションも加味しながら、ご活用ください。

※業務特性によっては、チームメンバー全員が高負荷と判定されることもあります。



作業集中度グラフ


作業集中度

日々の仕事への集中度合いをご確認いただけます。
中央に寄るほど、適切にリフレッシュを挟みながら仕事ができていると判定されます。

職種ごとの傾向も考慮しつつ、左下のエリアに入りがちなメンバーには休憩を促すなどしてご活用ください。

Withコロナ、テレワークにも強いQasee資料も無料体験も、ぜひお試しください

自社の現状の困りごと、お聞かせください

0120-201-499
050-3503-77209:00-19:00 土日祝日除く