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曖昧で不確かな工数管理続けていない?
自動取得のデータで、業務コストが正確に分かる。
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曖昧な日報や
不確かな工数入力、
面倒な集計は
もう必要ありません。
Qasee パートナー制度についてはこちらから
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導入企業200社以上
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メンバーによる自己申告での工数管理で本当に大丈夫?
入力作業がメンバーの負担になる

入力作業がメンバーの負担になる

転記や入力のヌケやミスが多く正確性に欠ける

転記や入力のヌケやミスが多く

正確性に欠ける

複数人での作業の集計に時間がかかる

複数人での作業の集計に時間がかかる

これでは、正確な業務コストがわかりません
Qaseeがあれば、
プロジェクトや業務毎の正確な工数管理を簡単に把握できます
初期設定
1
Qaseeクライアントを業務PCにインストール

Qaseeクライアントを

業務PCにインストール

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2
マネージャーによる業務仕分け

予め、対象となる業務で使用するアプリケーション毎に、キーワードを設定し、設定条件にヒットした場合、どのプロジェクトのどういった業務の工数なのかを自動的に判定します。

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3
メンバーは普段通りに作業

メンバーは普段通りに作業

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4
メンバーによる業務仕分け

自動で取得する業務データに対して、メンバー自身がプロジェクトと作業を紐付けして設定します。一度設定を行うと、設定状況をQaseeが学習し、以降の紐付けが間違っていないかサジェストします。

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5
プロジェクトや業務コストがひと目で正確にわかる

データに基づいた、プロジェクトや作業単位での正確なコスト把握が可能に。

業務コストを正確に把握するための機能が充実

自動で仕分けするから

手間もミスも省ける

自動で仕分けするから手間もミスも省ける
メンバーは最初に業務を入力するだけ。後はQaseeが自動で業務を仕分けします。

正確に仕分けできているか

一覧表示で確認できる

正確に仕分けできているか一覧表示で確認できる
すべての仕分け状況が一覧で確認でき、正確に仕分けされているか否かが、一目瞭然です。

カレンダーと紐付けて

稼働状況が正確に測れる

カレンダーと紐付けて稼働状況が正確に測れる
PCを利用していない時間も可視化が可能。スケジュールと紐付けてアナログ業務として正確性を担保できます。

プロジェクトの

予想コストまで把握できる

プロジェクトの予想コストまで把握できる
現状の工数実態からプロジェクトの予想コストまでもが把握できます。
工数管理と併せて、勤怠時間も自動打刻

勤務開始時間と終了時間を自動的に打刻

業務管理と併せて正確な勤怠打刻を実現

勤務開始時間と終了時間を自動的に打刻
勤怠の打刻作業の必要なく、自動的に業務状況から勤怠打刻時間を生成することが可能なため、打刻漏れの懸念から開放されます。

勤務状況や業務状況の申請承認で、自動勤怠打刻データを

給与計算等にそのまま使える

勤務状況や業務状況の申請承認で、自動勤怠打刻データを給与計算等にそのまま使える
正確な日々の業務状況や勤怠状況を申請承認できることで、労務管理の負担を軽減し、勤怠データをそのまま給与計算ソフトにインポートすることが可能です。
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自動取得のデータがあれば、

業務コストが正確に分かる。

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具体的な活用方法
Qaseeができること
利益の最大化を図れるようになった

複数のプロジェクトが同時に進行している場合、メンバーが工数申告の帳尻を合わせてしまうとプロジェクト毎にかけられた工数の妥当性が乏しくなってしまい、プロジェクト毎の正確な損益を把握することは困難だった。

Qaseeで正確な業務コストを把握することができるようになったことで、赤字案件の打ち切りといった組織の意思決定や、クライアントへの透明性の高い追加請求が可能になった。

利益の最大化を図れるようになった
正確な見積りを提示できるようになった

これまでは、赤字にならないように想定工数にバッファを設けて見積もり金額を提示していたが、想定工数を見誤ると、競合他社よりも高い見積り金額となり失注要因となってしまっていた。

Qaseeで算出した業務コストから正確な見積もり金額を提示できるようになり、金額を理由に失注することがなくなった。

正確な見積りを提示できるようになった
コストを加味したチーム編成が可能になった

正確なプロジェクトや業務毎の工数をメンバー毎に把握できるようになり、正確な過去状況から人的コストを加味したチーム編成を検討できるようになった。

コストを加味したチーム編成が可能になった
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自動取得のデータがあれば、

業務コストが正確に分かる。

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導入事例
お客様インタビュー
Qasee導入により実現させた
業務の可視化と改善
株式会社イープラス
営業2部 デスク2グループ 兼 DOX推進室 田村 様

会員数2,200万人を超える業界最大級のチケット販売サイト『イープラス』を運営する株式会社イープラス。

2000年のサービス開始以来「プレオーダーシステム」、「座席選択サービス」、電子チケットシステム「スマチケ」をはじめ常に業界に先駆けて新たなサービスを提供し続けている。

今回はそんなイープラスの営業2部 デスク2グループ 兼 DOX推進室の田村様にQaseeの選定、導入、現在の運用方法から今後の展望についてお話をうかがった。

Qaseeで計測した
データを利用した工数管理
株式会社レアジョブ
オペレーション統括部 木場様

オンライン英会話学習サービス『レアジョブ英会話』を運営する企業、株式会社レアジョブ。

サービスミッションに「日本人1,000万人を英語が話せるようにする。」を掲げ、英語に長く触れる環境・手が届く価格・英語にハードルを感じさせない雰囲気作りを大切にサービス提供している。

今回はオペレーション統括部の木場様にQaseeの選定、導入、そして、今後の展望についてお話を伺った。

Qaseeのデータで行う
工数管理
株式会社シルバーライニング
山崎様 外山様

株式会社シルバーライニングは高い受注率・成約率を目指し、テレアポ代行・営業代行を行っている。

「営業で困っている会社を世の中からなくすこと」をミッションとして掲げ、営業の先にある「成約」を目指してストーリーを構築し、営業に精通したものが集うプロフェッショナル集団としてサービスを提供中。

今回は、長崎支店の山崎様と外山様にお話を伺った。

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自動取得のデータがあれば、

業務コストが正確に分かる。

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まだある
Qaseeの魅力
業務の定量データの取得で叶う豊富な追加オプション機能
AI業務診断機能
日々収集されるメンバーやチームの働き方のステータスをチェックし、健全度を週次・月次の採点レポートにより確認できる機能です。通常の働き方と異なる傾向や他のメンバーと異なる傾向、Qaseeの他の導入企業の平均像からの乖離があればチェック項目として示され、問題課題の原因や、アナログ業務の特定からシステム化の種を見つけることが可能になります。
AI業務診断機能
日々収集されるメンバーやチームの働き方のステータスをチェックし、健全度を週次・月次の採点レポートにより確認できる機能です。通常の働き方と異なる傾向や他のメンバーと異なる傾向、Qaseeの他の導入企業の平均像からの乖離があればチェック項目として示され、問題課題の原因や、アナログ業務の特定からシステム化の種を見つけることが可能になります。
組織分析機能
Qaseeに蓄積されたビッグデータをあらゆる軸で抽出し、分析できる機能です。 リモートワークやオフィスワークにおけるアプリケーション毎の生産性の違いを分析できる他、紙面印刷といったアナログオペレーションの状況、社内の業務状況を簡単に分析することが可能になります。
組織分析機能
Qaseeに蓄積されたビッグデータをあらゆる軸で抽出し、分析できる機能です。 リモートワークやオフィスワークにおけるアプリケーション毎の生産性の違いを分析できる他、紙面印刷といったアナログオペレーションの状況、社内の業務状況を簡単に分析することが可能になります。
リスクアセスメント機能
メンバーやチームの業務状況を日々のタイムラインとしてログとして残せる機能です。情報セキュリティや労務に関する問題が発生した場合に、業務データを遡り、問題原因を特定することが可能になります。
リスクアセスメント機能
メンバーやチームの業務状況を日々のタイムラインとしてログとして残せる機能です。情報セキュリティや労務に関する問題が発生した場合に、業務データを遡り、問題原因を特定することが可能になります。
セルフマネジメント機能
メンバーに自分自身の日々の働き方の状況を伝え、セルフマネジメントをシステムが促す機能です。 メンバーの効率的な働き方をシステムが補佐することで、マネージャーのマネジメントの負荷を軽減することが可能になります。
セルフマネジメント機能
メンバーに自分自身の日々の働き方の状況を伝え、セルフマネジメントをシステムが促す機能です。 メンバーの効率的な働き方をシステムが補佐することで、マネージャーのマネジメントの負荷を軽減することが可能になります。
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自動取得のデータがあれば、

業務コストが正確に分かる。

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